ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然夢でアメリカ本土に降り立った。

あめりアメリカに興味が無くて行ってみたいとも調べたこともないのに今日お昼寝した時に夢で本土に降り立っていた。 しかもバージニア州クワンティコ。 なるほど、クリミナルマインドの影響ですね。 たしかに最近ちょこっとみたなー。 夢の内容ははっきりと…

突然やってくる紅茶の気分

ふいー昨日はサムギョプサルを食べてきた。 最初他のお店よりもお肉薄いし地味だなーって思ったものの食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった! サムギョプサルブームが始まりそうだ。 そして昨日から突然紅茶の気分になりました。 カフェオレ大好き魔人なの…

睡眠が浅いし気持ち悪い!

少し不調。 睡眠が浅いか眠れない。 眠っても「ひー!」ってなって目が覚めて動悸がしばらく治らない。 そしてなにより気持ちが悪い。 吐く!まではいかなくてもどんよーり気持ち悪い。 こういう時は悪いことばかり考えてしまう。 物音に非常に敏感になって…

コナン&ピーターラビット観てきたよ。

本日映画二本立て行ってきました。 フォーラスの映画館は座席広いしフカフカなのでリラックスしてみれるね。 コナン面白かったー。 本当にやりたい放題だね。 コナン君の靴、めっちゃ強化されてるよね。笑 今回はストーリーがすごいテンポよく進んで行ってド…

ファミマのあれを買って食べてみた

ネットをダラダラ見てた時に発見したファミマの神アイテム「プリンのケーキサンド」を買ってみたー! ってか気になって気になって絶対美味しいやろーなーって思ってました。 食べて見たところお味は普通でした。笑 もっとしっとりしてるかな?と思ってたのと…

お久しぶりのお酒

どうしてもお酒が飲みたくなったのでちょこっとのみました。 焼き鳥秋吉で焼き鳥をテイクアウトしてハイボールを! 買いすぎて食べきれなかったけど久しぶりの焼き鳥とお酒は美味しかったー。 美味しかったー(´∀`*) 久しぶりにお酒飲んだからハイボール500m…

マツエクお直しとからーいカツ丼

先日マツエクをしたのですがあれよあれよというまに取れてしまったので付け足してきました。 やっぱり4Dマツエクはいいねー。 めっちゃ軽いし楽ちんで見た目のナチュラルな感じ。 マツエク後にコナンの映画見ようかと思ったんやけどお手洗い行ってたら始まっ…

変わらない診察とイライラ

昨日は3週に一度の通院日。 イライラだったり被害妄想で一人で怒っていたりと不規則な睡眠だったりの話をしてリーマスの量を増やす事にしました。 最近非常にイライちゃってる。 遊ぶ約束をした時に「そのまま泊まっちゃうかも!」って言われてそれがめちゃ…

寂しげ厚揚げ鍋

今日の夜ごはんは厚揚げ鍋。 色味がー!色味がー! いやでも美味しかったです。 厚揚げ入れたお鍋食べて見たかったんだよね。 初めて食べたけど厚揚げいれるの美味しいねー。 ボリュームもでるし食べ応えバッチリ。 昨日からなんか体が汚れてるようで気にな…

バナナベリーヨーグルト

見た目はあいも変わらずグロ飯ですが…。 冷凍ベリーミックスとヨーグルトを混ぜておいたのにバナナと蜂蜜かけたらめちゃ美味しー! そしてボリューミー! 本日の夕食です。 冷凍フルーツ優秀やね。 水っぽいのかと思いきや甘くて美味しいです。 最近ヨーグル…

レシピスト届いた!

楽しみにしてたレシピストようやく届きました。 まずボトルがかわいい。 今回はバランスととのう化粧水のリッチと水があふれるバランス美容液を購入。 化粧水はすんなり浸透してくれてしっとりするけどベタつかない。 美容液は化粧水と比べるととてもさっぱ…

ここずっとスーパー行くのに失敗中。

ここ数日夜は本当に寒い! あったかいお鍋食べたいと思うのに画材を買いにスーパー向かってもスーパーに入らない。 すごい謎な現象。 イオンには行ける、でもイオン内のスーパーに入れない。 買い物行こうと外に出るもののスーパーに入らなくてドラッグスト…

肉、そして肉!

今日はお友達とランチ。 ずーっと冷麺が食べたくて食べたくて仕方なかった。 なので韓国焼肉のお店のランチに行ってきました。 肉屋にきたら肉を食べてしまう。 というか、今日ちょっと肌寒かったので冷麺気分じゃなくなったんですよね。 なのでお肉をがっつ…

ボサボサだった髪の毛も切ってきた!

ロングヘアにして色々アレンジしたいなー。 なんて思って頑張ってのばしてたけど、顔にかかったり、首元でゴワゴワする不快さに我慢の限界がきて今日すっきりしてきました。 ババアウサギになるの巻。 グラデーションカラー入れてたのが良い感じに残ってる。…

誰かに認めて貰いたい気持ちが大き過ぎて狂気が溢れてきてしまう。

時々、ほんとーに時々全てが嫌になって消えちゃいたい時がある。 夜ベランダから飛び降りてしまいたい時がある。 ベランダから飛び降りて死んだ自分の葬式で母親が、父親が、姉が泣いてる姿を上から見て満足してる自分を想像してしまう。 誰かに認めて貰いた…

突然思い立ったら止まらない。

昼過ぎスーパーに行くか散々悩んで嫌だなーなんて思ってたのに突然マツエクしたくなって行ってきました。 やりたい!と思ったら我慢できない、さっきまでのイヤイヤはなんだったんだろう。 マツエクは1時間くらいかかるんですが、その1時間がわたしにはなか…

ヒリヒリするんです。

眠れない時、不安定な時本当にどうでも良いような昔の失敗を思い出す。 あの時こう対処したら良かった、なんであんな行動したんやろ?って考える。 考えが至らないところがあるんです。 自分の中で色々考えて良かれと思ってとった行動が間違っている事がある…

く、臭い???

なんか最近自分が臭い気がしてならない。 実際臭いのかな? 毎日お風呂にも入ってるけど埃っぽいような変な臭いがするかも。 ストレートにモノを言う友達に何も言われてないから大丈夫なのかもだけどちょっと心配。 昨日は夜寝室の掃除をしました。 痩せたら…

ジャンキーなものが食べたくなったんで…。

焼肉のたれつかってスパゲティ作った。 玉ねぎ、ピーマン、ベーコンで味付けは焼肉のたれ! これバターをひとかけらたしたらもっと罪深い味になったであろう。 美味しいよ。 今日は一瞬とてもいい気分になって買い物に出ようとしたものの化粧を終えたタイミ…

だめだーイライラするー。

眠れない。 興味も無いのにヤフーニュース見てる。 何かする気力はないものの眠るには気持ちが落ち着いておらずスマホいじっててもイライラ。 何でこんなイライラすんのやろ??? 最近本当にイライラする。 ニュース見てたらニュースの内容に、コメントに腹…

か、勝てぬのじゃ。

昨日からモンストの高杉超究極やってますが勝てない。笑 PS低い私は昨日1面クリアすらできなかった。 今日になって3面まで行けるようになったけどこれは勝てる気がしないなー。 でも銀魂好きやから全員集めたいんだよね。 コラボ終わるまで頑張って見よー。 …

眠い眠い眠い!

ひたすら眠い。 夕方にならなきゃ起きられない。 お天気のせいなのか調子が本当に悪いのか…。 ゴールデンウィークでどこも混んでるだろうけど昼間に外に出るようにしたいのに眠すぎてとてもじゃないけど出来ないなー。 最近料理もできてないし。 カップ麺と…

やっぱり雨の日は苦手だなー。

雨の日はぼーっとしてる。 ずっと眠たくてベッドのなかでモタモタしてました。 ご飯食べたいけどめんどくさい、買い物行かなきゃだけどめんどくさい。 とにかく起き上がるのがしんどい雨の日。 今日からモンスト銀魂コラボ始まったねー。 最近モンストあまり…

コンビニの焼き鮭のパスタ

焼き鮭とネギのスパゲティ。 バター醤油で味付けしました。 やっぱパスタは楽チンやねー。 今日はシーツを洗った。 シーツ変えると気分がいいねー。 寝床大好き人間なのでベッド周りは気持ちいい素材で集めていたい。