ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日

今日は待合室がいっぱいだった。 ・仕事を始めた話 ・マイナスなことばかり考えイライラしてしまう ・眠れるようになってきたので寝る前の薬の変更と漢方の中止 比較的調子が良かったため診察はささっと終わりました。 帰り道に手の震えの副作用どめをお願い…

初出勤

今日はコーヒー屋さんの初日でした。 常連さんがほとんどで名前と飲み物とか覚えなくてはならないらしい。 直前の記憶すら忘れる私がやっていけるのだろうか??? でもお客さんはみんな優しい方ばかりで少し安心。 ただコーヒーを出すときに手が震える。 精…

ズッキーニとバーボン

本日のご飯。 お友達にもらったバジルを使ったカプレーゼとズッキーニ焼いたの。 ズッキーニはオリーブオイルで焼いて塩胡椒しただけやしカプレーゼも切って和えただけ。 めっちゃ簡単やのに美味しい(*´∀`*) 飲み物はまたこれも頂き物のバーボンをコーラで…

面接うかりました~!

本日コーヒー屋さんの面接だったのですが、無事採用していただけました。 今週土曜日から出勤ということであまり無理せず自分のペースで頑張っていこうかとおもいます。 自分のなかの「こうでありたい!」と本当にできるかはまた違うんだと。 今の自分を受け…

小岩井農場と龍泉洞

前回山形の友達のところに行ったときは調子がそこまでよくなかったのであっちこっち行けなかったのですが、今回はとても調子がよく(若干上がりすぎていたかもしれません)活発に動けていたので岩手県に1泊旅行にでかけました。 小岩井農場。 のんびりしてい…