ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

小岩井農場と龍泉洞

前回山形の友達のところに行ったときは調子がそこまでよくなかったのであっちこっち行けなかったのですが、今回はとても調子がよく(若干上がりすぎていたかもしれません)活発に動けていたので岩手県に1泊旅行にでかけました。

f:id:shockingpooh:20180703152317j:image

小岩井農場

のんびりしていってもよかったのですが龍泉洞にも行きたかったので今回は食事をするのみ。
f:id:shockingpooh:20180703152329j:image

牛がいるけどジンギスカン
f:id:shockingpooh:20180703152309j:image

券売機で食券を購入してこの小学校のころの給食をほうふつとさせるおぼんにのった食材と交換です。

500gの羊ちゃんのセットと焼きチーズ、卵かけご飯セットを購入。

お肉が3人前くらいに書いてたけど一人250gと思うと全然いける!
f:id:shockingpooh:20180703152245j:image

久しぶりのジンギスカン、と~っても美味しかったです。

あまりに早く食べた過ぎて鉄板があったまりきってない状態から食材乗っけてしまったので1発目の焼き加減はいまいちでした。

しかしにんにくの効いたたれをつけて食べるとご飯がすすむ~。

お肉もとくにクセが強いわけでもなくペロリと平らげちゃいました。
f:id:shockingpooh:20180703152333j:image

そして今回の東北旅行のメインイベント、龍泉洞

山道をどんどん行くとでてきます。
f:id:shockingpooh:20180703152325j:image

入口の前に立つとひんやりした空気がながれでてきてました。
f:id:shockingpooh:20180703152313j:image
f:id:shockingpooh:20180703152305j:image
f:id:shockingpooh:20180703152321j:image
f:id:shockingpooh:20180703152253j:image

龍泉洞は名前に泉ってはいってるだけあって水がとても豊富な鍾乳洞でした。

水深98mとかあっても水がとってもきれいでしたが見えるんです。

深さによって色も変わっていてとても神秘的な空間でした。

ボキャブラリーない私はただただ「すご~い!」「すご~い!」しか言えない。笑

この素晴らしさを言葉でつたえたい!!!

ここもかなりの階段を上らなくてはならなくてひっじょうに疲れた。

サイズアップしたので歩くだけで精一杯なんですよ。

次鍾乳洞行くならば痩せてからかな・・・。笑
f:id:shockingpooh:20180703152249j:image

そして・・・あれ??

夜も肉???

まぁ旅行だからということで盛岡冷麺の焼肉セット。
f:id:shockingpooh:20180703152257j:image

盛岡冷麺は韓国冷麺とはまた違う食感なんですね。

ちょっと似ているけどもちもちしてるけどしっかりコシがあるってかんじですね。

思っていたよりも太麺でした。