ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

通院日

昨日は通院日でした。

最近大小のミスが続いている事。

不注意がひどくてイライラが続いている事、になると調子が悪く過呼吸気味になってしまうなど話しました。

前回に引き続きやはり少し上がり気味なのでそのせいでイライラしたりもするし失敗をして落ち込んだり不安な気持ちがまた失敗をよんでいるのでは?という事に。

不注意がひどい状態なのでストラテラを追加することに。

朝食後

デパケン200mg リーマス200mg テグレトール100mg

夕食後

デパケン400mg リーマス200mg ストラテラ80mg テグレトール100mg

寝るまえ

ベルソムラ20mg リフレックス30mg アモバン7.5mg

頓服(不安時)

リーゼ5mg

 

テグレトール追加、ストラテラ増量、頓服をレボトミンからリーゼに変更。

今後ストラテラからお薬を変更してみてもいいのでは?という話になり今の病院では処方できないそうでその薬だけもらいに別の病院に行くかもです。

今不安定なので落ち着いてから考えてみてもいいかな~と思っています。

薬の名前は出してなかったですが色々調べてみたところコンサータの事をいっているのかな???と思いました。

コンサータについて色々見てみると少し戸惑いもあるのでじっくり考えていこうかと思います。

覚醒剤に似た作用・・・といわれると怖いですよね・・・。

ただ、コンサータを使用して世界が変わったなどという感想を聞くと私も何かかわるのかな???という期待もあります。

不注意によるミスで自分にがっかりしては落ち込む、周りに迷惑をかけてしまう。

必要以上に神経をとがらせて毎日疲労困憊で家に帰ってくる・・・そんなこともなくなるのかな???

次の通院日が年明けになるのでそれまでじっくり考えてみようかと思います。