ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

何かを始めると何かがおろそかになるんです。

コーヒー屋さんで働きはじめてかれこれ1か月たちました。

いつも仕事を始めると家のことがおろそかになってしまうんですが今回も家の中はぐちゃぐちゃになってしまった。

食事も買ってきたものばかりで過食気味になってしまってるし部屋は前代未聞の汚さだし洗濯は仕事に着ていくものがいるので頻度は上がったものの家にいるときは服の締め付けがみょうに気になってほぼ裸族とかしてしまってる。

なんで仕事と家の生活がうまくできないんでしょうね。

週4日6時間の勤務とフルタイムの人より断然時間があるはずなのにできない。

挙句の果てに支払いもギリギリや遅れがちでどれがなんだかわからないし。

自分でだらしないな・・・とは思うもののどうしてもうまくできない。

 

仕事は徐々になれてきて楽しくやっているものの、面接時のシフトの条件を勝手に無視されたりと色々ストレスがたまる。

事前に大丈夫かどうか声をかけてくれるだけでいいのに声掛けがないからすっごいストレス。

一つのストレスが被害妄想をかりたててどんどん勝手にイライラしたりしてしまう。

他人からみたらほんのささいなことが私には非常に大きなことでそのせいで眠れなくなって体調を崩してしまう。

ストレス耐性がないんです。

我慢が足りないと思われるとはおもうけど今私には余裕がないんですよ。

小さなことで腹がたってしまうし悲しくもなる。

気にしないようにしようと思うけどなかなかうまくいかない。

みんなどうやって怒りをコントロールしてるんだろう。

 

とにかく仕事は楽しいけど職場の人はやる気ない人おおくて最悪。

お客さんは素敵な人ばかりなんだけどな。

休みの日に少しずつでも部屋片づけたりしていきたいな。

 


にほんブログ村