ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

あぶくま洞

今回の旅のサブテーマは「鍾乳洞に行こう!」です。

雨のあぶくま洞。

f:id:shockingpooh:20180617162218j:image

平日で雨ということもあって観光客はかなり少なかったです。
f:id:shockingpooh:20180617162245j:image

あぶくま洞の駐車場について一番に感じたのがラベンダーのいい香り。

しっかりした香りがふわぁ~って広がっています。

あぶくま洞ラベンダー園は雨のせいでだれもいなかったですが、青色の仕切りの中のラベンダーはほんのり花が咲いてました。
f:id:shockingpooh:20180617162300j:image

外も雨でひんやりしていたものの鍾乳洞の中はさらにひんやり。

途中まで誰ともすれ違わず鍾乳洞貸し切り状態。
f:id:shockingpooh:20180617162255j:image


f:id:shockingpooh:20180617162224j:image
f:id:shockingpooh:20180617162240j:image
f:id:shockingpooh:20180617162234j:image

なめらか~なものから荒々しいごつごつしたものまで本当鍾乳石は色々あるな~と改めて感心してしまう。

鍾乳洞は特に詳しいわけではなく本当に感覚的に好きなのでうまくはいえないのですがすごく癒されるんですよね。

基本観光地や美術館などはさっと眺めて終わるタイプなのですが、鍾乳洞は静かにのんびり眺めたい。

f:id:shockingpooh:20180617162305j:image

鍾乳洞でワインの熟成もしてました。

私は飲酒は控えめにしてるので次回きたときに・・・元気になって次回来た時に買ってみようとおもいます。
f:id:shockingpooh:20180617162250j:image

ここを通り過ぎた時の妄想。

家の地下に鍾乳洞があってワインセラー代わりにして食事のたびに鍾乳洞を楽しめる。

最高だな~。

誰か鍾乳洞保有してる人結婚してください。

 


にほんブログ村