ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

大内宿とドーミイン郡山

郡山でのお宿はドーミイン郡山。

ドーミインは株主優待で何度も利用させてもらってるのですが、どこもとても綺麗で夜鳴きそばのサービスなどとても大満足です。

今回ドーミイン郡山はなんと平日限定30食で夕食まで無料とのこと。

さっそく頂いちゃいました。

f:id:shockingpooh:20180620001616j:image

かなりがっつりでお腹ぱんぱん!

意地汚く夜鳴きそばも食べようかなー???なんて思ってましたがお腹いっぱいすぎて食べれませんでした。笑

f:id:shockingpooh:20180620001740j:image

お部屋もとーっても綺麗でコンパクトながらリラックスできました。

お部屋にはシャワーのみでしたがドーミインは温泉もついているのでシャワーで体を洗った後にのんびーり温泉につかって旅の疲れをぽりっととってもらいました。

 

そして行くか悩みに悩んだ大内宿。

f:id:shockingpooh:20180620002321j:image

行って良かった。

むかーしの街並みでタイムスリップした気分になりました。


f:id:shockingpooh:20180620002538j:image

本当はネギを箸代わりにして食べるお蕎麦を食べたかったのですがお腹がそんなに空いてなかったのでお団子と岩魚を食べてきました。

お団子はお味噌をつけて焼かれていて甘いけど香ばしい。

岩魚は骨まで食べれるけどちょっと塩きつめでした。

完全に街並みに気分が上がってしまってたね。

御茶屋さんでお団子ーみたいなちょっとした時代劇気分を味わっちゃいました。