ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

大友パンといきなりステーキ

昨日郡山市を調べたところなにやらクリームボックスなる謎のパンがあるという情報をゲットいたしました。

すぐさまWikipedia先生に聞いたところ、分厚い小型の食パンにミルク風味のクリームを塗った菓子パンとのこと。

大友パンというところが有名だそうで本日行ってきました。

f:id:shockingpooh:20180615174614j:image

なんだかなつかし~感じがするお店。

子供のころお誕生日やクリスマスにケーキを買いに行っていた洋菓子店に雰囲気がにてるかも。
f:id:shockingpooh:20180615174603j:image

そして左がクリームボックス、右がおいしそうでつい購入してしまったフルーツサンド。

 

クリームボックスは小ぶりだな~と思ったけどミルククリームが思いのほかどっしりしていてボリュームたっぷり。

ホテルについて我慢できずにたべてみたのですが、クリームはそこまで甘くなくミルクの風味もしっかりあります。

ほのかな甘さのあとに厚切りだからか食パンの味がしっかりとでてきます。

けっこうしょっぱめの食パンでした。

 

そして何故か旅行にきているのにいきなりステーキに行った私。

なんだか急にお肉が食べたくなって。笑

いや、でも感動しましたよ。

石川で行くいきなりステーキはいつも「レアをおすすめします。」と言うくせに実際でてくるのは「超ウェルダン」という謎なお店なんですよ。

なのでこの郡山のお店のお肉の焼き加減でお味というものはだいぶ変わるのだな~と勉強になりました。
f:id:shockingpooh:20180615174611j:image
f:id:shockingpooh:20180615174607j:image

もりもり300g食べて大満足。

 


にほんブログ村