ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

通院日とサムギョプサル

今日は病院の日。

喉の詰まりや怠さ買い物が上手くできない事や眠りが不規則なのをお話ししてきました。

今回は新しいおくすりが追加になりました。

f:id:shockingpooh:20180606190252j:image

あはー、漢方!

しかも顆粒です。

私は大きい薬、顆粒などか苦手なんですが喉の不快感が改善されるかもというので飲めるかわからないので少しだけ処方してもらった。

先程飲んだけど漢方ってにがーいイメージやけどこれは味が殆どなく顆粒のイガイガが気になるけどなんとか飲めるかな。

 

寝る前に追加になったのがシクレストっていうお薬。

f:id:shockingpooh:20180606191042j:image

これは舌の下でとかして飲み込まないタイプのお薬だそうで…私にできるのかしら???

飲んでから10分は飲食禁止らしい。

いつも薬を飲んだ後お口直しにカフェオレのむ私はどうしたらいいのやら。

がんばって飲もー。

 

夕食は無性にお肉が食べたくなったからサムギョプサル。

f:id:shockingpooh:20180606185800j:image

すぐお肉食べたくなる。笑

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村