ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

寂しい?不安?マイナス感情がグルグルする。

時々被害妄想にかられる時がある。

普通に話しているだけなのに何か不満に思われてそう、早く話終わって欲しそう、めんどくさがられてる?と思ってしまう。

一回そう感じてしまうと不安がどんどん膨らんで怒ってる、嫌われてるって脳内変換されてどうしたらいいかわからなくなってしまう時がある。

 

結局そんな時はあまりに酷いようなら頓服のむ、我慢出来そうなら波が去るのをしずかーに待つ。

何度か『何が辛いの?』『何に不安を感じるの?』と聞かれたことがあるけどこんな時は自分でも理由がわからなかったりする。

 

大体そうなるのは躁転後。

あれも良い、これも良い、あれやってみよう、これもやってみようと色々アイディアが沢山でてこの先バラ色の人生だー!!!ってなった後にやってくる。

全てのアイディアが大体しょうもないもので、それに気づき、現状を自覚して急落下してしまう。

 

躁転してしまうたびに自分の周りから人が居なくなっていくのがつらい。

自分の行動によっておこることだから自業自得と言われればその通りだけど。

いつか家族ですら見切りつけられるかも、能天気に暮らしてはいてもそんな不安を抱えている。

 

今日はちょっとブルー。