ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

最近の食べ物事情

もともと料理するのは好きだったのですが、精神疾患をかかえてから料理することが億劫になってしまってお惣菜かったりジャンクフードばかり食べてたんですが、調子がいい日は超手抜き料理ができるようになりました。
f:id:shockingpooh:20181028215933j:image

焼くだけの焼肉定食。

肉だけでもいいんだけどキノコやピーマンなんかを一緒に焼くだけでなんだか料理した気分になるね。
f:id:shockingpooh:20181028215919j:image

豆乳明太子スパ。

ゆでたパスタに明太子をまぜるのも好きだけど火を通した明太子スパも好き。
f:id:shockingpooh:20181028220013j:image

人参入りたまご雑炊。

卵雑炊にすりおろしたニンジンを入れてみた。
f:id:shockingpooh:20181028215956j:image

業務スーパーでお買い物。

この日はタピオカを買いにいって気になるものを購入してきました。

今回のあたりはこの冷凍のこだわり生フランクかな。
f:id:shockingpooh:20181028220004j:image

生フランクを入れてポトフをつくったんだけどフランクのうまみで味付けはちょこっとお塩をしただけ。

やさいとフランクのおかげでおいしいポトフができました。
f:id:shockingpooh:20181028220008j:image

近所の直売所で売っていた唐辛子。

生で売ってるのをあまり見かけないのでテンション上がって購入してしまった。

青唐辛子はにんにく、ミョウガとともに醤油につけました。

これがまたおいしくて、焼き肉のたれとして、炒め物に、パスタの味付け、お魚にも合う万能調味料!

さすがCOOKPAD先生!!!
f:id:shockingpooh:20181028220200j:image

唐辛子入りのチゲ。

柿も直売所で購入したんだけどこちらもあたりでめちゃくちゃ甘くておいしかった~。
f:id:shockingpooh:20181028215949j:image

唐辛子のしょうゆ漬けで作ったパスタ。

アスパラ、パプリカはコストコで購入。

どちらも立派でおいしかった~。
f:id:shockingpooh:20181028215936j:image

パスタがご飯になったバージョン。

代り映えがないけど気に入ったものは食べ続けたい私です。笑
f:id:shockingpooh:20181028215925j:image

パプリカの肉詰めはお肉屋さんでハンバーグタネを買ってきて詰めただけ。

200度のオーブンで30分程度。

焼いてる間にお風呂に入って上がったらすぐ食べれる、らくちんなのにめちゃくちゃおいしかった。

 

とにかく切って焼く。

切って煮る。

切手盛り付けて食べる。

お手軽料理でも自分で作って食べれることに満足。

そのうち揚げ物とかもつくりたいな~。


にほんブログ村