ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

ベトナムで買ったもの

いつもはテンション上がりきってあれやこれや購入してしまいますが、今回はなかなか理性的な買い物でした。

f:id:shockingpooh:20180422144218j:image

まとめてドーン!

今回絶対買うと決めていたのが右下の丸い木のまな板。

日本で買うと高いけどベトナムだと千円程度で購入できると知って必ず連れて帰ると心に決めておりました。

これとは別に小さめの長方形のまな板も買っちゃった。

後はハス茶や謎のタイガーバーム的な物やドライマンゴー。

そしてジャコウネコのフンコーヒー。

お値段的に恐らくパタモンなんですが、本物を知らないので話のネタ的に買ってきましたよ。

あとは気になっていたレモン塩胡椒。

ガイドブックにも載っているチョコレート屋さんのチョコレートなんかも友達に買ってきました。

 

とにかく安いのでお買い物が楽しい楽しい!

そしてベトナムの人ってとても誠実なので無理な呼び込みや押し売りがないし値段交渉しても端数きってくれたりおつりもちゃんとくれたりとかなり気持ちのいいお買い物ができました。

せっかく買ってきたので新鮮なうちにお茶もコーヒーも消費しちゃおー。