ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

ミーソン遺跡

2日目はミーソン遺跡とホイアンのツアーに参加しました。

遺跡は初めてだったんですが、めちゃくちゃハマった!

そして遺跡に行くならばもうすこし歴史などを事前に学んでから行けばもっと楽しかったかな、と反省。

f:id:shockingpooh:20180423144534j:image

f:id:shockingpooh:20180423144615j:image

f:id:shockingpooh:20180423144642j:image

遺跡の近くで民謡などを他のグループが見ている間に遺跡見学。

なので人がいなくてじっくり見ることができました。

遺跡初心者なので何が良い!とかは分からないですが、ワクワク感や昔の物なのに現代よりも質のいいレンガがあったりととても興味深いものでした。

f:id:shockingpooh:20180423145159j:image

この地面のくぼみはベトナム戦争の時爆弾が落ちた跡だと。

戦争時に遺跡の殆どが壊れてしまい修復も難しいみたいです。

 

ガイドさんに教科書とかで遺跡の事とか勉強するのー?って聞いたら写真が一枚程度じゃないか?とのこと。

日本の古墳みたいなもんですかね。