ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

失敗に次ぐ失敗

家でコーヒー淹れているときにうっかりお湯をこぼしてしまい手をやけどしてしまいました。

右手3分の2ほど水ぶくれができて結構ひどい状態なので消毒、軟膏、ガーゼに包帯で水仕事やお風呂はポリ手袋付けて入ってます。

やけどにつづきご飯を作っていたら左人差し指を切ってしまい、ベッドでコーラを飲もうとしたら手を滑らせてこぼしてしまうし薬も飲み忘れるしと不注意が続いてます。

一つ失敗すると次から次へと失敗をしてしまう、自分のダメなところだな・・・と思う。

仕事は早退させてもらい、土曜日までお休みをもらった。

これで多少はましになってくれたらいいな~と思うもののいまだにでかい水ぶくれがひかないな。

皮膚も赤くなってケロイドみたいな感じになっていて見た目にも悪いしいつ包帯はずせるのかな??

 

私は怪我してしまったんですが、手足が皮膚病で毛が抜けてしまっていたなすびちゃんですが、先日病院にいったところ完治したとのことで一安心。

今後は半年に1回ほど健康診断に行けばいい感じ。

これからもしっかり体調とかみていかなくちゃな~。

 

ストラテラって前にも書いたかもしれないけど飲んでるときってあまり効いてるのかわからないんだけど薬の飲み忘れが続いてしまったりしたときに効果が実感できるな。

不注意がいっきに爆発する。

なので飲み忘れないようにしなくては・・・と思ってもまた不注意で飲み忘れる負のサイクルに現在の見込まれてる。

朝起きて目に入るように前日の夜に机の上に置くようにしようと思います。

 

明日は楽天でたのんだ「生うに」が届く!!!!

うに丼たべるんだ。

大葉しいてうに乗っけてわさびのっけて食べるんだ。