ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

銀山温泉

本当は夜に行きたかった銀山温泉

残念ながら雨模様。

しかし雨でもそれはそれで趣があってよかったです。
f:id:shockingpooh:20180629174410j:image

足湯も雨だったのでできずぜひ次の機会に足湯に入って温泉もはいっていきたいですね。
f:id:shockingpooh:20180629174414j:image

とにかく魚もしっかり見えるほどお水がきれいでした。
f:id:shockingpooh:20180629174433j:image

特に何も考えずにシャッターをおすだけでなんとな~くいい雰囲気の写真が撮れる。

思い立って向かった銀山温泉なのであまり情報がなかったものの大内宿とはまた違った昔ながらの街並みでした。
f:id:shockingpooh:20180629174420j:image

銀山温泉でじつはこれだけはチェックしていたんです。

「立ち食い豆腐」

柔らかくて下の上でとろけるようなやさし~いお豆腐。

普段あまり豆腐をたべないのですが、これは美味しかったな~。

豆腐はのみものです!と今なら言える。

このお豆腐は次回も食べたいです。
f:id:shockingpooh:20180629174424j:image

そしてそして銀山温泉にいったものの昼間だったので実際お風呂に入ったのは蔵王にある天神の湯でした。

ここお湯があっちいの。

しかし疲れがすっととれるかなり気持ちのいいお風呂です。

前日に行って非常によかったので2日連続で入りに来ました。

 

山形に来て思うのは山形の人ってひとなつっこいね。

温泉に一人で入っていても話しかけてくれて寂しくない。

しかし別れの挨拶があるわけでもなく気が付けばいなくなってるという。笑

話しかけられても決して押しつけがましくなくさらっとしてるのもまたいいですね。

一人旅するには本当気楽な土地かもしれないですね。

 


にほんブログ村