ちょもらんま双極ライフ〜ADHDをそえて〜

躁うつ病、軽度ADHDのはらぺこクマののんびりブログ

部屋の掃除と不用品の処分

ここ数日調子が良かったため足の踏み場もなかった部屋の掃除をしています。
掃除をするとなると何故か模様替え規模になってしまいます。
冬は寒いので寝室にものを全部集め寝室引きこもりモードですが、春夏はリビングに移して雪解けモードで生活しております。
今回の掃除でちょいと早めの雪解けモード発動!

寝室でテレビもみてたのですが、あまってるPCモニターにクロームキャストをつないでyoutubeやhuluを見れるようにしました。
最近huluでひたすら名探偵コナンを見まくっています。
ときどきそのせいで犯人に追われる夢をみるのでこれもどうしたものかと思いつつ面白いので辞めれない。

部屋の掃除といっても模様替えなどをしてるときれいにしてるのかいろいろ奥から出してきて汚しているのかわからない状態なんです。
とにかく掃除が苦手なので…。
それでもまぁ色々物は落ちてるもののなんとかソファーには座れるし料理もできる環境になったのでよしとします。

今回は掃除をしようかな?という気持ちだけではなく今まで考えてなかった不用品の処理まですこ~しだけ手をつけました。
使ってない掛け布団やマットレスをメルカリなどで安く出品してみたり、使うかも・・・っておいていたものを思い切って捨てたりしました。
いつも使っているもの以外って本当1年以上使ってないものがほとんどで、そう考えると大量の不用品をかかえこんでいるんだな・・・と思いました。
買い物をするときは本当に必要なのかをしっかり考えなくては・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村